NEWS お知らせ

全国安全週間です!

イベント

厚生労働省及び中央労働災害防止協会の主唱により人命尊重という基本理念の下、産業界での自主的な労働災害防止活動を推進し、広く一般の安全意識の高揚と安全活動の定着を図ことを目的とする「全国安全週間」という期間が、毎年7月1日から7月7日の一週間設けられています。

そこで、弊社でも「全国安全週間」に併せ本社、浜田営業所、オーサンファームの全従業員を集め従業員の安全意識の高揚と労働災害防止活動の定着を目的として「安全大会」を開催。外部講師による講話、安全表彰、従業員による安全宣言などを行いました。

イベント前半では、MS&ADインターリスク総研株式会社様から岡田 道雄(おかだ みちお)様を講師に迎え「サイバーセキュリティ対策のポイント」と題し、ITリテラシーの重要性や巧妙化していくサイバー攻撃に対する対策について、講話して頂きました。

イベント後半では、有限会社石見自動車教習センター様から日高 祥(ひだか しょう)様を講師に迎え「交通事故を防ぐために」と題し、中型・準中型自動車の運転する際のポイントや近年の改正道路交通法についての事など様々な角度から交通事故を防ぐためのポイントについて、講話して頂きました。

今年の「全国安全週間」のスローガンは、「安全は 急がず焦らず怠らず」です。災害防止に近道はありません。労使一丸となり労働災害のない職場づくりを目指していきましょう。

皆様、ご安全に!